FC2ブログ

癒される風景

毎日ベランダにパンを食べに来るスズメの親子、見ているだけで
心がほんわかします。
癒される風景 
スポンサーサイト



スズメがずら~り

スズメーズとヒヨさんの攻防(👈クリックしてね)の後、ヒヨさんは姿を消し
いまやスズメの天下。相変わらずベランダにちょこちょこと顔を見せます。
しかし、大勢で押しかけて来たのは後にも先にもあの日だけ。ヽ(*゚ロ゚)ノ
びっくりした~~。
スズメがずら~り 

モモの疑問

モモがこの様な疑問を持っているかどうかは定かではありませんが(苦笑)
怒られている自覚はある様です。
しかし、怒られても止められない楽しい破壊活動。
飼い主の目を盗んでは励んでいます。(涙)
見えない所でコソコソと何かやっている時は、要注意!
モモの疑問 

ヒヨと張り合うスズメ~ズ

スズメ達も負けちゃ~いません。( ̄▽ ̄)
居ついたヒヨドリ(👈クリックしてね)の続きで~す。
ヒヨと張り合うスズメ~ズ 

新しいお友達ができたメダカ

ずっと飼っていたメダカ、水槽内で卵が孵って数が増えたり
買ってきて増やしたりして、一時は賑わっていましたが気づくと最後の2匹に。
その1匹が虫の息になってから、相方が片時も側を離れない。
今にも消えそうな命に寄り添っている様に見えて、何だかせつない。
メダカは集団行動をする生き物なので、1匹だとストレスや不安で
病気になる事もあるらしいし…どうしよう、
もうメダカを飼うのはこれでおしまいにしようと思っていたけれど、
1匹になったメダカが何とも寂しそうで……。(。-_-。)
お友達が欲しい