FC2ブログ

ドライヤー大好き

文鳥やセキセイインコその他、水浴びが好きな鳥は多い中、
うちのモモはあまり好きではありません。
なので、時々お風呂場に連れて行き水浴びをさせますが、
その後のドライヤーで大興奮。
気持ちよさそうに羽を広げ大喜び。モフモフになります。
ドライヤー

ドライヤー

ドライヤー

ドライヤー


スポンサーサイト

それが出来たらTVデビューできます

この漫画とは全然関係ないけれど、モモにコードを齧られて
マウスが2個オシャカになりました。 (T_T)
今からコードレスのマウス、買ってきます早くそうすればよかったぁ…。
モモの能力を期待しすぎる飼い主

カゴに入ってお散歩(人の反応様々)

ハーネスやフライトスーツでなくてもお散歩は出来るもん!( ̄^ ̄)=3
散歩中、声をかけて来るのは子供連れのお母さんや小学生低学年。
あとは年配のおばさん。
色々聞かれたけど、おばあさんに鳥の値段を聞かれた時は驚きました。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
人の反応、様々

散歩用のカゴ購入

結局、散歩用の小さめのカゴを買いました。
付属の止まり木は細いので、太めの自然木をセット。
警戒はしたものの、すんなりと入ってくれました。
ちなみに、先生から、犬猫用のキャリーだと周りが囲われていて
外が見づらいので良くないとのアドバイスがありました。
結局カゴにおさまる

フライトスーツの末路

オモチャとしては遊んでやってもいいけれど、装着するのは
絶対嫌だそうです。(´・_・`)
フライトスーツの末路

フライトスーツへの未練タラタラ

逃げ切るか観念するかの線引きをどこかでしている様で、
フライトスーツは逃げ切れると確信しているモモ。
「嫌だよね~。」と思うこちらの気持ちを敏感に察知しているようです。
甘やかしているのか、無理強いをしているのか分からなくなって来ました。
そもそもフライトスーツの必要性とは何ぞや?カゴでもお散歩は
出来るし…。(諦めモード)
フライトスーツへの未練

とばっちり

全く、興奮している時は要注意です。側にいると突進してきます。
ええ~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ って感じです。
もしかして、笑われてプライドが傷ついた??(・・?
とばっちり1
とばっちり2
とばっちり3
とばっちり4

見ているだけで飽きない鳥

大型の鳥ともなると、こんなに表情が豊かなものかと感心してしまいます。
毎日楽しませて貰っています。p(*^-^*)q
全身でアピールする鳥

している事と言っている事が真逆ですけど

あまり上手でないおしゃべり。数少ない言葉の中で、使うタイミングを
外さないナイスなモモです。
あ~~、でも椅子をかじるのは勘弁です。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
言ってる事としている事が全然違う