FC2ブログ

10年前のモモ

比べてみると分かりますが、来た当時は胸の毛の色もまだグレイの部分もあり
顔つきも幼かったですね~。
来た当時の何となく不安げな表情と比べて今のモモ、余裕しゃくしゃく、どや顔です。
w( ̄o ̄)w
10年前のモモ
お迎え時のモモ
現在のモモ
今のモモ
スポンサーサイト

モモが家に来るまで⑥

遂にモモイロインコが我が家に来る事になりました。
モモが入るケージを用意したり、餌の事を店長さんに聞いたりと準備万端で
連れて帰りました。
ちなみに、2羽のモモイロも誰かに買われた様で暫くしていなくなりました。
きっと新しい飼い主さんと幸せに暮らしていると思います。(*^_^*)
モモが家に来るまで6

モモが家に来るまで⑤

家に迎えたいと言う気持ちがどんどん膨れていきました。
大型の鳥の飼育は未経験なので不安もありましたが、
何か問題が起これば、その都度聞いたり相談しながら解決していこうと思いました。
「なんとかなるさ~。」です。
実際、なんとかなって現在に至ってます。(^-^)/ (つづく)
モモが家に来るまで5

モモが家に来るまで④

ショップに通っている内に、モモは自分の名前を覚えてしまいました。(つづく)
モモが家に来るまで4

モモが家に来るまで③

3羽のモモイロインコ、皆、立派な大人に見えましたが生後6ヶ月程の幼鳥、
さし餌も終わり、一人餌になっていました。
この時点でもう既に性格に個体差が出ているのですねえ。(つづく)
モモが家に来るまで3

モモが家に来るまで②

今回、初めてぼうちゃんのパパ登場~。ママは声だけです。
殆ど出て来ませんでしたが、パパママいました。家族全員鳥好きです。
これからも、たま~に登場します。(つづく)
モモが家に来るまで2

モモが家に来るまで①

モモが家に来てから、もう10年が過ぎました。早いですね~。ヽ( ´_`)
当時、近くに鳥のペットショップがあり、よく通っていたのですが、
そこでモモイロインコと運命の(大袈裟)出会いをしました。
3羽のモモイロそれぞれ個性があり、姿かたちはそっくりなのに
全然性格が違うんだなぁと感じました。(つづく)
モモが家に来るまで1

真似されています

ふと気づくと同じような事をしています。
段々性格も似て来ます。
同じことしてない?

今日一番テンションが下がった事

「鳥のトイレトレーニング」って聞くけど、そんな事が可能なのだろうか…。
鳥は飛ぶ為に常に体を軽くしておかなくてはいけないので、頻繁に糞をします。
緊張しても糞をするし、そのたびにトイレの場所まで行って糞をするなんて
ちょっと考えにくい。
希望としては、糞をしたい時に何か合図を送って欲しい。
Σ(゚□゚*)あ!それがトイレトレーニングって事?
今日一番テンション下がった事