FC2ブログ

モモを部屋に残して出て行ってはいけない訳

鳥を飼ってみたいなぁ~とお考えの方、部屋を破壊される事は
覚悟しておきましょう。
どんなに気を付けていても、奴はやります。
何故なら、それが鳥の性(サガ)だからです。(-_-)
めちゃくちゃ楽しそうにクロスはがしてました。。゚(゚´Д`゚)゚。
部屋で1人に出来ない訳
スポンサーサイト

切れる鳥

基本、甘ったれですが「犬」とは違い、飼い主を「ご主人様」ではなく
対当なパートナーと思っています。こちらの様子を観察(監視)しているので
適当はすぐバレます。
まあ、鳥のプライドが傷ついたと言う事でしょうかねぇ…。(-_-)
切れる鳥

「おうち入ろう」の意味を理解している鳥

「おうちに入ろう。」と言うと、さりげなく逃げます。( ̄。 ̄)
おうちに入ろうの意味を理解している鳥

モモが来て最初に困った事②

さすがです。(;゜0゜)
でも、なかなかこの様にはいきません。
2回目は鳥の病院で切って貰いましたが、先生から
「いつでも切ってあげるけど、モモちゃんにとって楽しい事、嫌な事全てを
飼い主さんが引き受ける事で、本当の絆が生まれるのよ。」と言われ、
それからはお互いの妥協点を探りながら試行錯誤して
今では自分で切れる様になりました。
最初に困った事②

モモが来て最初に困った事①

いや~、爪切りは苦労しました。今でこそ足を掴んで爪を切っても嫌がりませんが、
慣れるまでは噛まれましたね~。(T_T)
(^_^;)初めての爪切りはショップの店長さんにお願いしました。(つづく)
最初に困った事①

スキンシップは焦らずに

コミュニケーションのひとつ、スキンシップ。
お互いの信頼関係を深めていく為にも大切な事。それに、どこでも触られる様にしておくと、
体の異変や病気も早めに気付く事もできます。
でも、焦ってはダメです。痛い目にあいます。(T_T)少しずつ少しずつ…。
今では、どこを触っても大丈夫。(*^-^*)
スキンシップ

知らない環境にビビるモモ

誰だって知らない所に突然連れていかれると驚きます。
もう、隣にモモイロの仲間もいないし、心細かったかも。
でも大丈夫、すぐに新しい生活に慣れました。(^-^)/
初めてのお家