FC2ブログ

人騒がせなばあちゃん

まだある、おばあちゃんネタ。b(’0’)d
これはずっと前の話ですが、
可愛がっていたセキセイインコが星になってしまったと、
おばあちゃんからTELがありました。
人に何か伝える時は主語を忘れてはいけません。話がとんでもない事に
なっちゃいます。(;一_一)
主語を言わないと大変な事に
スポンサーサイト

予想外の事をするばあちゃん

おばあちゃんネタをもう一つ。
いきなりモモに顔を近づけるなんて怖い物知らずのおばあちゃん。
後先考えずに行動する所、さすがB型。(゚△゚;ノ)ノ
噛まれなくて良かった。
おばあちゃんのエピソード②

ばあちゃんとセキセイインコの糞

セキセイインコの糞って小さくて可愛い。緑色のフンの上に
白いフン(固形の尿)がちょこんと乗っていて抹茶タルトみたい。(無臭だし)
でも、さすがにフン入りのお茶は勘弁。(≧◇≦)
しかし、いつ湯呑みに糞をしたんだ?
多分おばあちゃん、湯呑みの底にフンがあるのに気づかないでお茶を注いだんだろうなぁ。
おばあちゃんのエピソード①

学習する鳥

違うぬいぐるみでやってみるかいなぁ~。(´-ω-`)
学習する鳥

鳥の匂い

鳥の匂いを嗅ぐのが好きな飼い主。
セキセイインコの匂いは干し草の様な、天日干ししたお布団の様ないい匂い。
でも、又それとは違う何とも言えないモモイロインコの匂い。癒される~~。
鳥を飼った事がある人は、きっと分かるよねぇ。+.(*'v`*)+
モモの香しい匂い

先ずは好きな物から食べます

やっぱり好きな物から食べますよね~、誰でも。
バランスのとれた食事をさせたい飼い主の気持ちを知ってか知らずか、
落とした野菜を渋々食べています。(´-ω-`)
モモの食事

心配してくれない鳥

音に驚いて、暫く飛び回っていたけれど落ち着くと
「何しとんの?」といった顔でこちらを凝視。
犬の飼い主さんが、ちょこっと羨ましく思いました。(-.-)
あれ、もしかして心配してくれていた?
忠犬ならぬ虫鳥