FC2ブログ

タッチ&GO

これ、たまにやられます。(-"-)
タッチ&GO
スポンサーサイト

マスクの効果

放鳥時くっ付いて離れないモモさん、ある日マスクをすると怪訝な顔で固まってしまった。
おお~、これだ! これで「遊ぼ遊ぼ」とまとわりついて来ない。
ま、すぐに慣れてしまうだろうけど暫くはこの手でいこうかな。(;^ω^)
マスクの効果絶大

バナナ大好き!!

モモさんの前でバナナを食べない様にしました。何故ってバナナを見た瞬間
目の色が変わります。👈こんな感じになります。
思いっきり首を振って全身でアピールします。(苦笑)
モモイロインコは太り易いと言われているので、日々食事管理をしているのですが
ついついアピールに負けて、あげてしまいます。(反省)(。-_-。)
バナナ大好き!

おっちょこちょい

鳥にもプライドと言うものがある様で、自分の失敗を無かった事に
しようと平静を装っていたけれど、動揺は隠せない様子。
ちょっとミニパニックになった表情がおかしかったです。
ドンとガラス戸にぶつかっても紙コップは離さなかったモモさんでした。
お調子者

高い場所はNGよ

鳥は高い所を好む習性があるので、気を付けないといけないです。
飼い主より高い位置にいると、自分の方が優位に立っていると思い
攻撃的に出る事があります。
ケージを目線より高い位置に置いてはいけないのはその理由からです。
家族の中での順位を理解させるのは、良好な関係を継続する為の大切な事です。
つまり、「あたしの方がえらいもんね~。」とモモに思わせてはいかんです。( ̄^ ̄)ゞ
高い所はNGよ

足元に群がる鳩

花見客でごった返した名所もいいけど、近場で花見を楽しむ方が好き。
誰もいない公園で幸せを満喫していると、何だか足元でうごめく物が…。
ぎょえ~~Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ぇぇぇ~!!!
いつの間に?
「ごめんね~」と言って立ち去りましたが、「ちっ!」と
鳩が舌打ちした様な…。 しないか(^^;)
群がる鳩

ケージから出しても、くっついて離れないモモ

放鳥時、飼い主にピッタリくっついて離れない。部屋を出ていくと
慌てて追ってくるモモさん。飼い主の一挙手一投足が気になる様です。
たまにはひとりで遊んで欲しいなぁ。
うっとうしいモモ

容赦ないモモさんの遊び

モモさんは、噛んだりひっぱったり、ほじったりするのが大好き。
オモチャに熱中するのは「よっしゃ、これ買って正解!」と嬉しいし、
家具や物を破壊しても「まあ、しゃあないか。」と諦めているけれど、
かさぶた剥ぎは勘弁して~。(T_T)
モモさんのお気に入り