FC2ブログ

疑り深い鳥

モモはいつも飼い主を監視しています。そして常に学習する事を怠りません。
以前ペレットを食べにケージに入ると閉めらた事を覚えていて、飼い主がケージを離れるまで
じっと様子を伺っています。
そして中に入っても飼い主がケージに戻ろうとすると慌てて出てきます。
その慌てようがおもろいです。くくくっ…
疑り深い鳥
スポンサーサイト



はた迷惑な遊び

まったく、何が楽しいのか分からんけど…。本人はいたく気に入っている様です。
お陰でカーテンボックスの上を拭くという掃除の作業が増えました。
はた迷惑な遊び

チキンハートなモモさん

我が家はベランダにパンを撒くのでスズメがやって来る。
自分の方がずっと大きいのにスズメに驚くモモさん。突然の羽ばたく音に驚いたんだろうけど
そんなにパニクる事ないと思うよ。
チキンハート

モモさん、カメラ目線ですけど

前から欲しかったデジカメ、遂に買ってしまいました~。わ~い\(^o^)/
いつもは見慣れない物に警戒するのに、カメラを近づけても怖がらない。
よっしゃ~可愛い写真を撮るぞと、あちこち動き回っていいアングルを狙うけれど、
レンズをにらむモモさん。
いやいや、そうじゃないって。ほら、いつもの「私、可愛いでしょ。」ポーズをしてみてよ!
デジカメ買った

ヒヨドリの巣作り

鳥にまつわるエピソードは結構あるけれど、こんな事は初めて。
外でヒヨドリがけたたましく鳴いていたのは二組のツガイが
営巣場所をめぐって争っていたよう。でも何でまたこんな場所に??
人の出入りは多いし、巣は丸見えだしカラスだって飛んで来る。
「ここはあかんとちゃう?」と早めに気付いて良かった。
今ならまだ他の場所でやり直せるよヒヨさん。頑張って!!(^∇^)ノ
ヒヨドリの巣作り①



ヒヨドリの巣作り②

証拠写真です。(-_-)
ヒヨドリの巣

お留守番のストレス

1人でお留守番も慣れた様に見えても、誰もいない部屋にじっといるのは
かなりのストレス。一見すると元気そうに見えても餌入れの中の
ペレットが減っていない。体重を量ってみると、やっぱし…。(-_-)
諸事情で連れて行けない事は多々あり、モモさんには寂しい思いをさせている
飼い主でありました。m(__)m
お留守番のストレス

察しがいい鳥

初めてのお留守番👈ここクリックしてね)以来、外泊する時のモモのお世話を
親戚のお姉さんにお願いする様になったので、夕方お姉さんが来ると
「あ~、そういう事か。」と全てを理解するモモさんでした。
お留守番と気付く鳥

続きを読む