FC2ブログ

何かいけない事しましたっけ?

モモさん、飼い主は糞を拭こうとしただけですよ~。
そんなに怒らなくっていいじゃないですかぁ。(゚△゚;ノ)ノ
ひどい仕打ち
スポンサーサイト

分かりやすいリアクション

ブルーベリーを渡しても落とすモモ。
最初はうっかり落としたのかと、拾って渡すもやっぱりポロリと口から落とす。何で?
試しに別のブルーベリーを渡すとパクパクと食べ始めたので、ようやく理由が判明。
しかし分かり易いね~、その態度。
分かりやすいリアクション

根性を見せたモモ

モモに接する時はいつも注意を怠らない飼い主。
例えば放鳥時は①キッチンで火を使わない②窓が開いていないか確認する
③床に危険な物が転がっていないか注意する④モモから目を離さない等々…。
なのにこんな落とし穴があるとは…。Σ(゚□゚(゚□゚*)
モモさんごめんなさい。これからは気を付けます。
根性を見せたモモ

扇ぐのはダメよ!

モモの前でうちわや扇子で扇ぐのはご法度!
なぜなら超~超興奮するからです。凄い声で鳴きわめきます。
どうも扇ぐという動作が怖い様です。
テレビのドラマで扇子を扇ぐシーンになると騒ぎ出します。
うるさいので番組を変える飼い主でした。
うちわの謎

虚脱感

換羽期は羽も抜けるけど脂粉(フケの様な物)もいつもより多く飛びます。
我が家の空気清浄機はフル回転。掃除機だってこき使われています。
本当はズボラな飼い主なのに、毎日のお掃除は欠かせません。
お陰様で周りからはきれい好きだと思われています。(苦笑)
虚脱感

筆毛のツノツノ

換羽の時期になると鳥はエネルギーを使うので体調を崩したり精神的に不安定に
なったりすると言われていますが、モモは至って健康そのもの。
この頃生えて来る筆毛は固く中に血液が流れていますが、成長してくると固いさや
がポロポロとほぐれて中から新しい羽が出てきます。
この頃になるとかゆい様で、飼い主はこのツノツノをほぐすのが快感。
モモもされるがまま状態。(笑)
筆毛のつのつの

気付くと一年が過ぎていました 😊

祝一周年