FC2ブログ

かくれんぼ

モモは飼い主が視界から消えると、慌てて探す甘ったれな性格。
そんな時はわざと隠れて様子を伺います。
その姿が可愛いと思う親ばかな飼い主でした。(^_^;)
見つけた時の「あ、いた。」という表情もフフッと笑える。
かくれんぼ
スポンサーサイト



後の祭り

ガリガリ、ビリビリ、ホジホジが大好きなモモさん。飼い主は大迷惑。
特にクロスを剥がされるのは勘弁~。気を付けていてもやっぱりやられます。
ま、最初の傷は飼い主が付けたのだから、半分は飼い主が悪いけどさ…。
あんな小さな傷を見逃さないなんて…、他にもかじる物はあるだろぅ~?(ぐちぐち)
こうなる前に何か手を打っておけばよかった。残念!
後の祭り

羽も抜ければ異物に変わる

多分、羽が抜け落ちる時に毛根あたりに違和感があるのだろうけど、
そないに大袈裟に騒がなくたっていいんじゃない?
何事が起こったのかと驚くでないの。( ̄д ̄)
羽も抜ければ異物に変わる

遊びも気分次第

カーテンボックスの上で遊ぶモモ。動きがおもろいので
ムービー撮ってUPしようとカメラ構えた途端、動きが止まる。
カメラが気になるよう…。あ、もしかしてリアルな素顔をUPされるのを
拒否してる?
遊びも気分次第

順番が回って来るとは限らない

スズメを見ていると、ちゃっかり者やドンくさい子、用心深い子、性格も様々で
人間界とちっとも変わらない。
じっと順番待ちしていてもパンは手に入らないよ~。( ˘ω˘ )
4羽目のドンくさいスズメさんにはこの後パンをあげました。
順番が回って来るとは限らない

モモさんの役割

梅雨も明けていよいよ夏本番。
この暑い中、一日中餌探しに飛び回っているスズメさん、厳しい自然の中で
たくましく生きているその姿、何気ない仕草にいつも心癒されています。
そして我が家のモモさん、あなたも飼い主の側にいて大切な役目をはたしています。
どちらにも感謝感謝~。 ヾ(o´∀`o)ノ
モモさんの役割