FC2ブログ

異生物との遭遇(お散歩に行こう②)

散歩中に犬や猫には遇うけれどカメは初めて。
鉄筋コンクリートの戸建ての玄関先に水槽が置かれていました。
初めて見るカメにモモは興味津々。暫くしてカメがバタバタしだすと
モモも驚いてドキドキバタバタ…、興味から恐怖に変わったよう。(苦笑)
異性物との遭遇
スポンサーサイト

朝のお散歩

今日は午前中に薄日が射したので、久し振りにモモを連れて近所の公園までお散歩。
歩いていると車やら自転車が通るので、ドキドキのモモさん。
公園に着き、ひと息ついている所をパチリ!外の空気を吸って気分転換。
午後からは又雨が降ってきました~。
もも1

もも2

もも3

無駄な抵抗(お散歩に行こう①)

 いつもはケージを開けると喜んで出てくるのに、お散歩となると話は別。
 察しがいいので、言わなくてもお散歩と分かる様です。
 乗り気でない態度だけど、一連の動作を終えると渋々散歩用のカゴに入ってくれます。
 「仕方ないなぁ。行くよ。行けばいいんでしょ~。」って顔してます。
 お外も楽しいよモモさん!(^^)v
 無駄な抵抗

天罰

かがんで手を伸ばせばいいものを、足を使った飼い主…。
悶絶する飼い主をよそに、モモはホイさホイさと肩まで上がって来ました。 
天罰

泣きっ面にモモ

 飼い主の顔に異変がおきたと思ったのは確かですが、決して慰めてあげようなどど
 思ってはいません。
 一瞬、「慰めている?」と思ったけれど違った~。
 舐めているうちに咬みたくなったモモさんでした。(痛~)
泣きっ面にモモ

枝豆で小さな幸せ

何気ない日常のひとコマ。
美味しい物を共有できるって幸せだよね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
枝豆で小さな幸せ

お天気に左右される鳥

 鳥も人間と同じく気圧の影響を受けるのかな?
 朝カーテンをさっと開けると、明るい日差しが射し込み
 気持ちがパァ~っと元気になるのは人間も同じだよね。
気分もお天気次第