FC2ブログ

ピーナッツ食べた~い

モモさん、そんなにどついてもピーナッツはゲット出来ませんから~。
ふふふっ、ま、頑張ってね~。( ̄▽ ̄)
ピーナッツ食べたい
スポンサーサイト

器用な鳥

放鳥時、おとなしくしている時は要注意。何か悪戯をしています。
やっぱりね…。(苦笑)
モモはことのほか紐を使った遊びが大好き。結んでいる紐をほどいたり引っ張ったり
噛んだり。紐が長いと思わぬ事故に遭うといけないので、
ハンカチを紐状に切った物や短い紐をオモチャにしています。
ひとり遊び

ブランケットに穴開いちゃってます。(涙)
証拠写真


おおあくび

無防備な大あくび…、まさか口の中に首を突っ込むなんて思わなかった。
((((;゚Д゚)))))))
おおあくび

やっぱり肥満気味のモモさん

水便が気になって診てもらったけれど、ペレットを主食にしていると水を多く
飲む傾向があるとの事でした。フンの検査も異常がなくホッと一安心。
が、気にしていた体重の事を指摘され、「ドキリ!」
健康管理は飼い主の責任、モモさん一緒に頑張ろうね。
ローファットペレット

待合室は社交場

モモのフンが水っぽいので健康診断を兼ねて久し振りに鳥の病院へ行ってきました。
当然、鳥好きの人が診療に来るので会話が弾みます。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
待合室は社交場

鳥にシャンプーしてはいけません!

信じられないけれど、こんな人がいました。((((;゚Д゚)))))))
ショップの店員さんも驚きを隠せない様子。鳥は尾っぽの付け根あたりに尾脂腺があり、
そこから出る脂を嘴で羽根に塗って撥水や汚れを防止しています。
なのでお湯で水浴びもNG。
店員さんの説明で理解したのか不安は残りました。
おばあさん、シャンプーダメですから~!
鳥にシャンプーしてはいけません