FC2ブログ

今年もお世話になりました m(_ _)m 

よいお年をお迎え下さい
スポンサーサイト



柿の木は大賑わい

この寒い冬空の下、スズメさん達は元気に飛び回っています。
モモもカゴをビニールで覆ってお散歩です。
柿の木は大賑わい

楽しい破壊活動

鳥のショップで面白い物を発見、早速購入してモモのケージにセット。
箱の中に餌やおやつを入れてあるので、食べるには箱を齧ったり壊したりしないとゲット出来ないオモチャです。
この中は更に区分けされているので、おやつを口にするには労力が必要…なはずなのに…
モモのオモチャ1



オモチャをセットした途端、バリバリ、ガリガリ、  程なくボロボロに…(゚Д゚)
このオモチャ、お気に召した様です。満足げな顔していますね~。
でも壊すのちょっと早くない?買ったばかりだし。(苦笑)
モモのオモチャ2

知恵者

間違いなく分かっています。届かない事を…。(。-_-。)
知恵者

諦める事も必要

ちょっと目を離した隙にやられました~。(◞‸◟)シュン…。
かじるのは鳥の習性、モモに文句を言っても何の解決にもなりません。
こうなる前に策を講じるのが飼い主のお仕事です。(反省)
諦める事も必要

アクリルキャリーで日光浴

昨日モモの病院の先生から、寒い冬でも工夫次第でお散歩や外での日光浴はできますよと言われ、反省ひとしきり…。何も試さないで出来ないと決めつけていた飼い主。

そうだ、アクリルキャリーがあった!以前買ってみたものの重いうえにモモが嫌がって入らなかったので、諦めて奥にしまいこんでいた。Σ(゚Д゚)

早速出してモモを入れると、あれれ?すんなりと入りました。
このキャリーなら寒さ除けにもってこい。おまけに今日は暖かい一日なので
日光浴しました。モモさんこれからは試行錯誤を怠りません。(*^-^*)
アクリルキャリー1
キョトンとしているモモ

アクリルキャリー2
日光浴中

咬まれるシチュエーション②

このパターンは最近よくあります。後ろを向いた瞬間、ドンッとぶつかってきて
ガブッとやられます。
何故だろう~?と考えてみるも分からない。
もしかして椅子の上は自分の縄張りで、飼い主は縄張りに近づく侵入者なのかもしれません。
(-"-)なので油断してはいけません。背中を向けずに後ずさりして攻撃を回避!
「モモさん、あなたのテリトリーはありませんからぁ~。」
咬まれるシチュエーション②