FC2ブログ

今年で12才

モモが我が家に来る前は、セキセイインコとオカメインコを飼っていました。
モモイロインコは大型とはいえ小ぶりな方ですが、やはりデカい。
大型鳥の飼育はもちろん未経験だったので、
うまくやっていけるか随分迷いましたが、
「愛があれば、なんとかなるさ」と思い切ってお迎えしました。
振り返ってみると失敗や反省はありましたが、
飼育本を読んだり病院の先生に相談したりしながら解決してきました。
何よりフレンドリーなモモの性格に助けられた12年でした。
これからまだまだ長生きするモモさんが、健康で幸せな毎日を送れるよう頑張るぞ!と
飼い主は気持ちを新たにしたのであります。
今年で12才 
スポンサーサイト



確率は½のはず

フローリングの溝にフンが入るとお掃除が面倒。
溝の奥に入り込むと更に厄介、安全ピンや縫い針は太くて入らないので
薄手のポイントカード等を隙間に入れてフンのお掃除します。ふう~。(;´Д`)
確率は五分五分 

見られています

飼い主を観察しています。
おもろいやっちゃなぁ~と思っているのかもしれません。(苦笑)
見られています 

用心深い鳥

部屋の中に見慣れない物が置いてあると警戒するモモ。
特に自分の歩く通路に置いておくと、分かりやすい行動をとります。
飼い主に似て、思った事が顔に出やすいタイプです。(笑)
用心深い鳥 

よそ行きの顔

タイトルを「よそ行きの顔」としましたが、お姉さんの前なので
お澄ましをしたのではないと思います。
モモはいつも飼い主の動向を見ています。
今甘えても、話に夢中でかまってもらえないと踏んだモモは
とりあえず、飼い主の背中に乗って「私はここのいるのよ」と
自己主張をします。話の輪に加わっているつもりかも。(笑)
なのでお姉さんが帰ると、かまって攻撃がハンパないのであります。
よそ行きの顔 

ヒヨと張り合うスズメ~ズ

スズメ達も負けちゃ~いません。( ̄▽ ̄)
居ついたヒヨドリ(👈クリックしてね)の続きで~す。
ヒヨと張り合うスズメ~ズ