FC2ブログ

心臓がドキドキ

胸に耳を当てると心臓の鼓動が伝わってきます。
家の中で、のほほんと過ごしているモモさんにとって
外の世界は緊張するのでしょう。
気乗りのしない散歩だけど、抵抗しても無駄だと腹をくくるのか
素直にカゴに入ってくれます。
帰ってくる頃にはすっかり落ち着いています。(苦笑)
心臓がドキドキ 
スポンサーサイト



何故か思い出せない~

寝ながら考えていた漫画のアイデア、次の日に思い出そうとしても
全然覚えていない。うとうとしながら「このネタにしよう!」と決めたはずなのに…
未だに思い出せないのであります。はて?何だっけかな?
寝ながら考えてはいけません 

扇子パタパタで大興奮

鳥が羽根を広げて飛ぶ動作を連想するから
でしょうかねぇ。 分からんけど~。
試しに、新聞紙や雑誌や手で扇いでみても興奮して叫びます。
扇子パタパタで大興奮 

楽しいコミュニケーション

モモはこの遊びが楽しくて仕方ない様で、乗ってくると首を振り始めます。
自分が首を振った後じっと飼い主を見つめて
「はよやって。」と催促します。
飼い主も負けじとモモのマネをして首を振り返します。
暫くの間リレーが続きますが、たいがい飼い主の方が疲れてギブアップ。
飼い主の首はモモの様に柔軟ではないのであります。
2人のコミュニケーション
 

モモの特技

モモが熱中する遊びの一つが紐をほどく事。器用に足と嘴を使って
解いてしまいます。ケージに吊るしておくと、あれよあれよという間にバラバラ。
お蔭で飼い主は毎夜寝る前に、取れたパーツを紐に通して元通りにするのです。
めんどくさ~。
モモの特技 

見解の相違

帰宅後やベランダに落ちているスズメのフン等を掃除した後は
必ず手を消毒してからモモに触ります。
これもモモの健康管理の一端として気を付けている事です。
先日友達がモモと遊んだ後、手を洗って帰って行ったのを見て「ほほぅ、なるほどな~。」と
思ったのであります。
正に見解の相違でありました。(苦笑)
見解の相違

拍手コメントのお返事

小鳥大好きさん、
こんにちは。私も「どうした?」が口癖で、それをモモが真似する様になりました。
本人は意味も分からずしゃべっていますが、
飼い主:「どうもせんよ。」
モモ:「どした?」「どしたの?」
飼い主:「だから、どうもしないってば。」と微妙に会話が成立したりします。(笑)