FC2ブログ

元気になったけれど

元気を取り戻したモモに飼い主もひと安心。ほっ。
さてさて、これからじっくりと体重を減らしていこうねモモさん!

今年も残りわずか、一年の早い事早い事!
大掃除も適当に、正月の準備もそこそこにゴロゴロと新年を迎えようと
思います。(^^;)
どうぞ皆様も、良いお年をお迎えください。p(*^-^*)q
元気になったけど

拍手コメントのお返事

小鳥大好きさん、

有難うございます。お陰様でモモはすっかり元気になりました。
薬を喜んで飲んでくれたので投薬が楽でした。
そうなんです、モモは酸味よいも甘味を好む傾向があります。なので果物もリンゴや
みかんよりもバナナや洋梨、柿などを喜んで食べます。(笑)



 
スポンサーサイト



お薬好きなの~

今までテーブルから床に身軽に降りていたのに、それが出来なかったり
足に力が無くじっとしている事もあるので、太った事もあるし
健康診断も兼ねて病院に連れて行きました。
体重増加で体が重くなった為だと軽く考えていたのに
肝機能低下による神経障害の可能性もあると言われビックリ。
毎日薬を飲ませて体重をチェック、その後すぐに元気なモモに戻りましたが
反省ひとしきり…。薬を喜んで飲んでくれた事が不幸中の幸いでした。
お薬好きなの~ 

嘴カチカチカチ

久し振りに飼い主が目の前に現れたので、状況が呑み込めず一瞬固まっていましたが
直ぐに嘴をカチカチと鳴らして甘えてきました。
甘える相手がいなかったので寂しかったと思います。
お詫びにモモが安心するまで何度も撫でてあげました。
さて、涙の再会後太ったモモを見つめ「どうしたものかのぅ~。」
とため息ひとつ。
再開

遠距離コミュニケーション

実家に帰っている間、姪にモモの世話をお願いしているので安心だけど、
やっぱり気になる飼い主。
モモの声を聞いて飼い主の方が元気一杯になるのでありました。(笑)
遠距離コミュニケーション