FC2ブログ

変わらないモモ

見た目が変わらないっていいよね。
飼い主は日々変わっていきます。
変わらないモモ

スポンサーサイト



首が挟まって大慌て

慌ててましたね~。
ケージは犬猫用のハチコウステンレスケージLを使用しています。
天井部分の柵の間隔が広めなので、
出せ出せアピールで上から首を出したりしますが、
側面の間隔は天井より少し狭い為、モモも首を出す事はありません。
今回痛い目にあって学習して、同じ轍は踏まないと心に誓った
モモさんでした。
首が挟まって大慌て

コメントのお返事

すももの母さん、こんにちは。
標準体重は個体差があるので一概には言えませんが、
うちのモモの場合、先生から320g前後を目標にしましょうと言われました。
なかなか厳しい目標ですが、今の体重を維持しながら少しずつ
減らせていけたらと思っています。(´・_・`)=3
ダイエットがストレスにならない様に、無理をせず気長に続けていこうと
思っています。

ペレットは丁寧に頂きます

朝昼晩と3回に分けて、一日の食事の量を制限して食べているモモさん、
一粒でも無駄にしないぞ!という意気込みで食べています。
それでも、なかなか目標の体重にはいかず
326g~330gあたりを行ったり来たり…。
たまに、ソバの実や粟の穂を少量おやつであげていますが、
食べ足りない様子…。ふぅ~、モモさん、頑張ろうよ。(・。・)
ペレットは丁寧に頂きます

ふんネタ再び 

水分の多いフンをされると、引きずって床を汚します。
困ったものですが、お掃除も飼い主のお仕事
文句を言わず拭いています。
…嘘です、「もう~、ちょっとさぁ~。」って言ってます。
ふんネタ再び

コメントのお返事

すずさん、こんにちは。
ええ~、w(゚o゚)w すずちゃんも産卵したのですか…。
私は突然の事だったので気持ちの余裕が無くってカメラまで頭が
回りませんでした。(苦笑)
そうなんです、うちのモモも卵産んだ事さえ記憶にない様です。
お互い、無事に産卵を終えられてひと安心ですね。(^◇^)
「すずちゃん、お疲れ様、よく頑張ったね。」